2012年4月4日水曜日

今日から片栗観察会8日まで

千葉市昭和の森カタクリ観察会が何時もより1週間遅れで、
今日から始まりました。イナバウアーになるのは15℃と言われていますが、
今日は13℃しかないのに、こんな綺麗なイナバウアーでした。
所でソメイヨシノの蕾がこんなに膨らんでいます。
良く探すと何箇所か咲いているようです。私は梅林の外側で1本だけ見つけました。


之だけ膨らんでいれば後2~3日で咲き始めるでしょう。と言うことは、


今度の土曜日、日曜日はカタクリとサクラが


一緒に最高の常態で見られるでしょう。日曜日には自然観察会も有ります。


第2駐車場近くの東屋13時スタートです。テーマは花の観察?だったと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿