2011年7月12日火曜日

7月の昭和の森観察会:森の不思議

今日は早めに昭和の森へ行きました。
大賀蓮が1輪咲いていました。ラッキーです。昭和の森へ行くのは、
月1回です。しかも今日は名札の下処理のため早く来ています。
蓮が満開の時間です。何時もの時間だとぐったりしています。
観察会は森の不思議で、森のセラピストが担当者です。森の医療効果も勉強できました。
森の中の腐葉土を沢山含んだ土と腐葉土を含まない裸地の保水力のテストです。
何時もは担当者が適当な日時を決め実施していた、木の名札付けの、
下塗りを昭和の森観察会の日に実施しました。
枚数が少なかったので昼休みに終わりました。来月は文字書きをやります。
絵葉書を20枚用意して、行くつもりです。書いてもらった人へのお礼です。














昭和の森自然観察会7月
オオガハス
夏のお出かけにMYタオルを
郵便局の通販紹介
イトウヨーカドウ水着浴衣紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿